SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

自転車通学[自転車]の息子は、7時30分に家を出るようにしています。

学校までは下り道だから、20分あれば着くはずなんですがね。


今朝は、7時32分になってしまって、自分でお弁当箱に中身を入れて包んで持って行きました。

夕食時にその話をしたら
「7時30分と35分、40分じゃあ交通量が違うんだよ!できれば25分には出たい!」

確かに、通勤ラッシュのバイパスや国道の交差点を渡るのは大変ですよね(-.-)
2学期になって初めて聞いた話です(^_^; それなりに考えていました。


「じゃあ、25分までに用意しておくから、明日からも自分でおかずを詰めて行くといいよ」

そう私が言ってみると息子は

「明日は休みだよ;;また月曜日から頼むね〜」


はい、わかりました[チョキ] あなたが、安全に通学するためですから(^_^)

ジャンル: 日記 — 喜之助
11:04 PM  コメント (2)