SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先ほど、オリーブさんのコメントにお返事して間もなく 突き立てのお餅をいただきました(^◇^)
アンコロ餅も家族の数ありました↑ 皆が揃ったら、いただこうと思います(^O^)
ありがとうございますm(__)m


皆さ〜ん!美味しいお餅の食べ方教えてくださ〜い[パー]

ジャンル: 日記 — 喜之助
6:02 PM  コメント (1)

皆さんのお宅では、お餅の用意はどうなさっていますか!?
我が家は、私が子供の頃は父と母がペッタンペッタンしていました。
そして、四角い餅つき機を購入して母が1人でもできるようになりました。
故障により二台目購入! 2代目餅つき機は、コンパクトで振動も小さく調子良さそうでした。
それが、母が亡くなってから行方不明[台風] 以後、和菓子屋さんに注文したり産直で買ったり、、、

つきたてに餡子をいれて丸めて『ほら、食べなよっ(^_^)』と言ってくれた母♥ おいしいかったなぁ(^+^) 何をしても、母に及ばない私だけれども、家族につきたてを食べさせてあげたいと思うこの頃です(-.-)
でも、今年も買ったお餅になりそうです(^_^;

ジャンル: 日記 — 喜之助
12:10 PM  コメント (2)