SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

息子が講演会で聞いてきた話です(^_^;

講師の先生が、ある高校の先生に、「あそこにいる生徒3人は一年後に素晴らしく進歩しますよ」と言って、一年後にどうなったか聞いたんだって(-.-)
高校の先生は、「成績も生活態度も良くなりました。どうしてわかったのですか?」と反対に質問したんだって!

講師の先生は、「任意で選んだ3人です。先生の3人に対する接し方が変わったからですよ」と答えたんだって(^◇^)
結果を先に言われて、イメージしてそのようになるように無意識に意識したらしいよ[ひらめき]
その反対もあるんだって。お母さん、言葉には気を付けた方がいいよ!


私「はい、大変勉強になりました(-.-)

ジャンル: 日記 — 喜之助
10:13 PM  コメント (2)